脱毛サロンに通う季節

脱毛サロンに通う季節
夏前までの時期は脱毛サロンに通う女性がとても増えます。
露出が増える夏までに、脱毛処理を終わらせておきたい女性が多いからです。
そのため、この時期は売り上げが上がるためサロンでは、様々な格安キャンペーンを打ち出していますが、多くのサロンで10月頃までは予約をスムーズに取れない状況が続きます。

夏場は脱毛に適さない季節

夏の脱毛は、日焼けに注意が必要です。
光脱毛・レーザー脱毛は黒い色素に反応するので、日焼けした肌にも反応してしまうため、炎症が更に悪化する危険性や、色素沈着を起こしてしまうこともあります。
ワキ脱毛は直接日焼けすることが少ないですが、日焼けしやすい部位の脱毛をする際は注意を払いましょう。
強い日差しの夏場は特に紫外線が強いので、脱毛サロンに通うには紫外線が弱い冬場にかけて通ったほうが負担は軽いかも知れません。

11月からの冬場は脱毛に適した季節

11月頃になると、サロンの混雑は静まり、希望の予約日が取れるようになってきます。
そのため、エステに通い始めるのに11月からの冬場が丁度いい季節でしょう。
またサロンでは、売り上げが落ちるため契約を上げたい時期ですので、夏より安いキャンペーンを打ち出すサロンも多いのが現状です。
予約も取りやすく料金も安い。サロンスタッフの方にも余裕があるので、夏場よりも対応が良くなる場合もありますね。
この季節から施術を行うと、予約も取りやすいので結果も早くでやすいのです。
しかも紫外線が弱くなる冬場なら、夏場よりも肌負担も軽くなるでしょう。

神戸のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*