除毛クリーム脱毛について

除毛クリーム脱毛について
脱毛クリームの特徴には大きく2つあります。
それは、比較的安心・安全につかえることと、いつでも簡単に手軽にできるということです。

除毛脱毛クリームで脱毛するメリット

脱毛クリームには、大きく3つのメリットがあります。

処理に時間がかからない

ほとんどの脱毛クリームが「塗る→洗う→おしまい」というだけなので、あっという間に処理が終わります。
仕事や家事で忙しい人には、簡単で早くできるというのは大きなメリットです。

肌に優しい

脱毛クリームはワックス脱毛と同じようにクリームを塗るだけで、カミソリなどの刃物を使わないので、肌を傷つける心配がありません。

痛みがない

ワックス脱毛は刺激が強く痛みを感じることがありますが、脱毛クリームは痛みがないので痛みが心配だという人も安心して使えます。

除毛脱毛クリームで脱毛するデメリット

脱毛クリームのデメリットは大きく捉えて2つあります。

クリームを塗った後にニオイがある

クリーム脱毛は毛を溶かして脱毛しますから、毛が溶ける刺激臭が多少あります。
部屋にニオイが染み付いてしまうほど強いニオイではないですが、不快に感じる人もいるため、デメリットと言えます。

皮膚が炎症を起こすことも

使う人の体質や肌質に大きく左右されますが、クリーム脱毛のクリームはアルカリ性なので、炎症を起こしてしまったり、刺激に感じてしまうことがあります。

神戸のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*