カミソリ脱毛について

カミソリ脱毛について
インターネットのアンケート調査によると、女性の約70パーセントがカミソリでのムダ毛の自己処理を行っているという結果がでています。
それほど多くの女性がカミソリを使っているのです。
カミソリは手軽で簡単に行える脱毛です。

カミソリで脱毛するメリット

カミソリはスーパーやドラッグストアー、コンビニ、安いものであれば100円ショップでも売られており、比較的低価格で購入できます。
また、誰もが簡単に使えて、脱毛結果がすぐ目に見えてわかります。
一本一本抜いていく毛抜きとは異なり、カミソリでの脱毛は短時間で広範囲の脱毛が可能になっています。

カミソリで脱毛するデメリット

カミソリで脱毛すると、毛の断面が大きくなり、毛が濃く見えてしまいます。
カミソリで剃って伸びた毛とそのまま生やしっぱなしの毛が同じ長さになると、カミソリで剃った毛の方が濃く見えます。
基本的には濃く「見える」だけですが、カミソリで剃ることで肌を傷つけると毛が濃くなります。
何度も繰り返して肌を傷つけていると、肌を守ろうとして毛が濃くなるのです。
また、カミソリの古い刃やT字のカミソリで処理していると、肌の角質層が傷ついて、カミソリ負けや肌荒れや出血を引き起こしてしまいます。
カミソリの処理は簡単なことや、すぐに伸びてしまうかとから、頻繁に処理を行うことになります。
その結果、肌への負担が大きくなっていくのです。

神戸のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*