ワックス脱毛について

ワックス脱毛について
ワックス脱毛は家でもサロンでもできるのが特徴です。
自宅でやる場合には、脱毛用のワックスを購入して、空いている時間に行うことができます。
簡単にできるので一時的な処理や応急処置という形で使うこともできます。
自分でやるのは不安という人には、ワックス脱毛を扱っているエステサロンもあるので安心です。

ワックス脱毛のメリット

ワックス脱毛のメリットは大きく分けて5つあります。

他の脱毛よりも安く済む

ワックス脱毛を自分で実施する場合には、レーザー脱毛などの他の脱毛よりも圧倒的に安くできます。
また、エステサロンで施術してもらっても、格安と感じるくらい安くすみます。
このように費用が安くすむのがメリットの一つです。

時間がかからない

ワックスを塗るだけなので、脱毛にかかる時間も他の脱毛に比べてずいぶん短時間でできます。
忙しい時にも短時間でできるのもメリットです。

肌に優しい

ワックスを塗るだけでカミソリなどの刃物を使わなくていいので、肌を傷める心配がありません。

金属アレルギーでも安心

金属アレルギーの人はカミソリでの処理や毛抜きでの処理するときには、使う道具に気をつけなくてはいけません。
その点、ワックス脱毛は金属を使わないので安心して使えます。

デリケートゾーンにも使える

粘膜部分にも使える脱毛用ワックスもあるため、デリケートゾーンの脱毛にも使えるのはメリットです。

ワックス脱毛のデメリット

いいところの多いワックス脱毛ですが、デメリットもあります。

ある程度の毛の長さがないと効果が出ない

ワックス脱毛はある程度毛に長さがないと脱毛効果が得られません。
そのため、毛が伸びてくるまで待たなければいけなかったり、埋もれている毛には効果がなかったりという点がデメリットです。

刺激がある

ワックス脱毛は健康な肌の人であっても使ったときに痛みを伴うことがあります。
皮膚が弱い人が使うとかなり刺激があるので、ワックス脱毛には向いていないということになります。
肌への刺激が強いのはデメリットです。

神戸のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*